にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ
にほんブログ村 【番外編】体験ブログにおけるモラル - show太の衝撃メンエス体験ブログ
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【番外編】体験ブログにおけるモラル

前回に引き続き番外編となってしまって、体験ブログを読みたいという方々には申し訳ないです。

ここ最近Twitter上でツイートさせて頂いておりますが、意外なまでの反響にビックリしております。お店やセラピストさんからも『いいね』を頂いているという事は、同じように考えているお店の方やセラピストさんもいるという事なのでしょうね。


今、メンズエステの体験ブログって数多く存在してますよね。僕がブログを始める前は、他の方が書いている体験ブログを読んで、『こんなお店があるんだー』『魅力的だし訪問してみたいなー。』って思えるような記事があり、お店選びの参考にさせて頂くことも多々ありました。お店も無数にある中で全部に訪問することは不可能なので、少しでも情報があるとどんな様子なのかわかるのが嬉しかったです。


ただ、特に最近の新規ブログってちょっとモラルに欠けている気がします。この辺は前回も書いた内容なので端的に言いますが、お店およびセラピストさんにもう少し配慮が必要ではないのかって思います。


個人ブログの中でワーワー言っても響かないですが、僕の考えるメンズエステの体験ブログにおける最低限の配慮を書いてみると、

① 記事タイトル及び本文に直接的な『性的なワード』を含めない
② セラピスト名まで記載させる場合は、『寛容』『あり』などは書かない
③ セラピストさんの写真は許可なく使用しない

書いてみると、どれも当たり前の事に思えます。



前回の記事でも書いた事ですが、表立ってこんなワードを載せている記事は『メンズエステ』のブログではないと思います。しかも直接『本番』『フェ〇』とか直接的に書くなんて誰でも出来ることだし、ブログ書く人ならせめて上手く比喩的な表現で書いて欲しいです。

体験記事を書く際に、『どうやって表現するか』って一番頭を使う所だし、それがブログの醍醐味だなって思ってます。某ブログで見かける『泣いた』って表現は好きです(笑)


不特定多数の人が目にするブログで、セラピスト名まで出して『寛容』『あり』とか記載するのは、最もモラルに欠けた行為だと思います。まだ有料ブロマガの方が良いですね。セラピストさんに迷惑しか掛からないし、変な客が殺到してそのセラピストさんが辞めてしまう可能性だってあります。

ただ、こういう記事を他の人が注意しても抑止力として弱いし、注意した結果、より注目を集めてしまい、もっと多くの人がその記事を目に通してしまうという悪循環に陥ってしまいますよね。

こういった場合には、お店の人が削除依頼などを出すのが一番効果的なんでしょうか?僕みたいにチキンなブロガーなどは、お店から苦情がきたらビビって速攻削除してしまうと思います。


単純に、セラピストさんの写真を許可なく使用するのは肖像権的にどうなのかなっておもいました。Twitterとかみていると魅力的な写真も数多くありますが、ブログで載せるのは流石に許可ないと怖いですよね。



お店およびセラピストさんあってのメンズエステだなって思うので、迷惑をかけないように書き手も最低限のモラルは持ち合わせる必要があるのではないかと思います。その中で、少しでもメンズエステを盛り上げられたら嬉しいですね。


最後になりますが、個人的な意見ですが、生意気なことを言っていたら申し訳ありません。

何かしらご意見等あればコメント等にでも書いて頂けたら嬉しいです。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

show太

Author:show太
30代のメンズエステ大好き男です。
少しでもお店選びの参考になればと思います。

情報交換も大歓迎なので、ご希望の方は
メールボックスよりご連絡お待ちしております。

twitterのフォロー

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR