にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ
にほんブログ村 番外編 - show太の衝撃メンエス体験ブログ
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新休止のご挨拶

日頃、当ブログを読んで下さってありがとうございます。

今回はブログ更新休止のご挨拶をさせて頂きます。

9月より遠方の地方に転勤となり、これまで同様に都内のメンズエステ店の体験記事を
記載することが困難となってしまいました。

これを一区切りとして、当ブログの記事を休止とさせて頂きたいと思います。

また、ぜひ都内に戻ってきた暁には、記事を再開できる日が来れば良いですね。


なお、twitterは残しておくので、何かしらあればDM等頂けたらと思います。

今までありがとうございました。

【番外編】Twitterの話

また気温が高い日が続いていますね。汗をたっぷり書いてしまうし、こんな時にはメンズエステに通いたくなってしまうのは中毒の証でしょうか笑

最近はTwitterで色々と発信しておりますが、続けてみると面白いですね。HPだけだと読み取れないセラピストさんの様子であったり、お店の速報や色々なお客さんの反応であったりと、始める前よりも世界が広がってきた気がします。


これはTwitterで昨日呟いた内容ですが、つい先日訪問した某セラピストさんが予想以上に素敵な人で、一気に引き込まれてしまいました。

派手な施術やキワキワ責めがあるわけでもなく、悶絶し過ぎるといった展開にはなりませんでしたが、楽しそうに施術をしている姿や会話中に微笑む姿にドキっとしたり、またほぐしの手技も心地よかったりと、本当に居心地の良い時間が過ごせました。

こういった癒しの空間が出来上がると、際どい施術がなくても満足感を得られるんだなって初心を思い出させてくれる体験でした。

実は、今回出会えたセラピストさんもTwitterでお見掛けしていた方でした。ツイートの内容を読んでいて興味を惹かれたので訪問してみたいと思い、ついに実現した結果です。ある程度は顔も出されておりその容姿にも惹かれておりましたが、実物はそれ以上であり、会った瞬間から圧倒されましたね。

施術が終わって、もうすぐにでもまた来たいって思えたのは久々な気がします。
容姿もよく話もよく施術も良い、文句なしに自分の中でNo.1だと思います。


こうして書いてみるとtwitterやってみて良かったって思いますが、気を付けなくてはいけないこともあります。誰でもツイートを目にする機会があるので、変なことや過激なことを書いてしまうと、それだけでも大変なことになりそうです。

特に必要以上の批判や中傷などは読んでいる側も良い気分にならないですね。自分にも言えることですが、気軽にツイート出来る環境とはいえ、書く内容に関してはしっかり読み直した上で発信するようにしていきたいと思います。

twitterはやってみると楽しいツールだなって思いました。ツイートがきっかけで、色々と相談できる方も出来ましたし、素敵なセラピストさんとも巡り合えました。普段からツイートにいいねを頂いている方には感謝しておりますし、せっかくの機会なので、もっと世界を広げていけたらなって思います。

何かしらご意見ご指摘等ありましたら、DMなど頂けたら嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。

show太  @showta_esthe

【番外編】お店とセラピストさんと体験ブログの関係性

 最近は猛暑が続いており、休日にも外出する気力がないため最近思っていることを書いてみたいと思います。例によって長いうえに、まとまりがない事を先にお詫び申し上げます。


 以前の番外編では体験ブログのモラルに関して書いてみましたが、現状にはもちろん変化がなく、むしろそういった内容の記事が増えているような印象があります。

最近特にひどいなって思ったのが、全体公開記事の中で施術内容に加えて【抜きの(あり・なし)】、【オサワリの(あり・なし)】などを公開しているブログがいくつかある事です。

有料ブログに関しては、購入者にしか記事内容が伝わらないので、それを読んで訪問しようと思う読み手は限られると思います。もちろんその中でも、過剰な内容を求めて一部お客さんが来てしまいセラピストさんに余計な負担がかかる可能性は十分にあると思いますが。僕も以前は有料ブロマガを掲載していたので、その点ではご迷惑をお掛けしたと思います、すいません。

ただ、全体公開、それも店名・セラピスト名まで書いた上での公開は正気とは思えません。該当するブログが一日どれだけアクセス数があるのかは知らないですが、それを読んだ人はある程度過剰な内容を求めて訪問しようとする人が多いことは想像しやすいです。

その結果として、一時的にそのセラピストさんの予約がいっぱいになり、お店として売上は上がるかもしれないですが、セラピストさんへの負担(精神的なものも含めて)が増した結果、いつか辞めてしまう人も出てしまうのではないでしょうか。セラピストさんあってこそのお店かなって思うので、お店のスタッフの方も大変かと思いますが積極的な対応を頑張って頂けたらと勝手に思っております。

今回更に気になっているのが、Twitter上でセラピストさんが削除依頼を出しても一向に対応しない事です。お店およびセラピストさんあってこその体験ブログだと思っているので、どんな記事であれ掲載された店舗側から苦情があった場合には真摯に対応するのがスジだと思います。


 僕はメンズエステが好きで、その中でも良かったなぁってお店を広めたいと思い体験ブログを始めました。知れば知るほど奥深い世界だし、更にのめり込んでいる現状ですね。

立ち位置としては、メンズエステのお店及びセラピストさんを(勝手に)応援したい側なので、決して何か害をなす敵ではないと思うのですが、最近の流れをみていると、体験ブロガーって敵側に思われていないでしょうか? 

ウザイと思われる分には良いですが、敵と思われるのは辛いです。業界の盛り上げに協力させて頂けたらって思っております。もし自分の記事の中で、該当するお店やセラピストさんから修正や削除の指摘があった場合には、真摯に対応させて頂きます。遠慮なくご連絡下さい。


 記事を読んで参考になったというメッセージを時々頂きますが、これ以上なく嬉しいです。

体験ブログを書いている人ってそれなりに多くのお店を訪問していると思うので、例えば自分に合ったお店を探されている方は、ご連絡頂けたら中立な立場でお店をおススメさせて頂くことも可能かと思います。

また店舗やセラピストさんに対しても、お役に立てることもあると思いますので、何かしらあれば遠慮なくメッセージやDMなどを通じてご連絡頂けたらと思います。こちらから一方通行な現状ですが、何かしらお役に立ててお返し出来れば嬉しいです。


 ここまでお読み頂きありがとうございました。僕はメンズエステが好きですし、この業界の盛り上げに少しでも貢献出来たらなって思っております。


Show太

【番外編】メンズエステにおける部屋タイプの分類

久々にメンズエステを部屋タイプ別に分類してみました。

今回更新するにあたって、他のブロガーさんの記事も勝手に参考にさせて
頂きましたが、意外と書いてあるブログが少なかったのがビックリでした。

個人的には、新規店舗の部屋タイプって割と知りたい情報の一つだったりします。


※個人調べなので間違っている所や閉店したお店もあると思いますが、その際には
ご報告いただけるとありがたいです。


【半個室、天井が空いてるタイプ】
〈池袋〉RELVA、LOVELAND、
〈高田馬場〉Shangri-La、
〈中野〉ロコガール
〈四谷〉アロマスペースジャパン(個室の扉はカーテン)
〈新宿〉神楽
〈錦糸町〉アロマタッタ

【一軒家、メゾネットタイプ】
〈代々木〉デュラナ
〈目黒〉アロマフレスカ
〈恵比寿〉Sweetie、ジュリエッタ
〈秋葉原〉アロマジュラク
〈北千住〉アロマサボン
〈元町中華街〉ブランテラス

【マンションor店舗 複数部屋タイプ】
〈赤羽〉アロマパンチ、リンクス
〈池袋〉西口エステビルの各店舗(バービー、zoo、銀庭など)、蛍屋、リンクス、バリーノ、アロマニア、リーリエ、
〈四谷〉Lima, オムズスパ
〈新宿〉新宿アロマエステ(ワンルームもあり)、ノーブル、艶女SPA、Sweet spa、
〈代々木〉アロマッティ
〈高田馬場〉バリズヒル、cozy、チック、メンズエステ高田馬場、ルポゼーション、
〈新大久保〉恋するAgeha
〈中目黒〉アクア、カオス、ホワイトローズ、ブランリッカ、リリウム(代官山はワンルームあり)、エレナドール、ノーチェ、
〈目黒〉グレース
〈恵比寿〉メルティーフィール、虜スパ、オーガニックスパ、ブリス、ジュリエッタ、fantasista恵比寿、Stella、スパマリアーム(幡ヶ谷はワンルーム)
〈渋谷、表参道〉アロマフランドール、
〈五反田〉リラックス、アミティ(一部ワンルームあり)、リゼ、TSUBAKI SPA
〈大崎〉蜂蜜
〈麻布十番、赤坂〉チャーム、スイートチック、メロニースパ、レジーナ、JAPA SPA、
〈三軒茶屋、下北沢〉ファンシーローズ、アロマココ、ラニカイスパ
〈神田〉ダンビアロマ
〈秋葉原〉アロマラテ、アロマアムール、リルーム、アロマライフ、a-swing
〈上野〉リリス、ロゼ、レインスパ
〈新橋〉アロマエイト、ヴィノーラアロマ、アミール、アルティメットスパ、デトックスフォーメン
〈浜松町〉ディープエッセンシャル(他店舗はワンルーム)
〈錦糸町〉エスライン、マリーズ、ノア、ボディライン、ジューシーアロマ、
〈八丁堀、馬喰町、東日本橋、人形町〉モ・ナミ、アロマティアーズ、ベリースズパ、Velonica and cradle、
                     
【マンションワンルームタイプ】
〈池袋〉バズーカ(複数部屋タイプもあり)、ブライト、アロマツリー、30'ナチュラル、ラサスタンザ、Hitoyasumi、アロマヴァージニア、サロンレジス、ブリリアントルーム、アロマディラン、
〈高田馬場、大久保〉ViVie, アロマトランセンド、アモーレ、Fantasista大久保
〈新宿〉マトン、ティアラ、シェモア、プレジール、Another spa、クロエスパ、レイドスパ、オーダースパ、パルティーレ、
〈笹塚、初台〉TWICE SPA、
〈代々木〉ガイア、Maara spa、代々木Men’s spa、
〈四谷、市谷〉イヤサーレ、OliOli、CROWN
〈飯田橋、水道橋〉アロマレンジャー、
〈渋谷〉aromybaby、アロマジェラート、アロマティアーモ、大人の隠れ家、ラッコスタイル、RioSpa、星の指輪、i-D Spa、MOANA SPA、
〈恵比寿〉dear my baby、アリエッタ、レガロ(複数タイプもあり)、スパマリアーム、メンズエステ恵比寿、マーメイド、ポーシャ、サロンレジス、le Ciel、クシェルスパ、アロマブラッサム、アシャンティ、
〈中目黒〉ハニースパ、フレンチネイル、184CLUB、GOD、アチチSPA、ヘブンスパ、天空のエステ、スパ・アムルーズ、
〈目黒〉ミエル、プルーフスパ、ローズヒップSpa、ファイン
〈五反田、品川〉レインズラプト、ラブ・ヘブン、プリンススパ、A-DAL
〈六本木、赤坂〉姫スパ、デジャブ、プラチナム、ロイヤルブルー、ストーリー、Tiger eye、Roppongi Spa、
〈麻布十番〉アゲーラ(前は複数部屋タイプもあり)、ケアル、リンダスパ、Latice、Ma room、at Spa、Top secret、Fleur、BIJO SPA、
〈三軒茶屋、下北沢、自由が丘〉PePe Spa、三茶美人、KUREGA、
〈上野〉リラカノ、癒しの空間
〈銀座〉ステラート、アネックス銀座、ザギン、ザルーム
〈新橋〉スイートスパ、アロマディア
〈小伝馬町、馬喰町〉ノースキャンダル、サロンブランカ、
〈秋葉原〉サプール、アモリールスパ、スパイシーアロマ
〈川崎〉姫スパ、ディープエッセンシャル
〈横浜〉煌Spa

【番外編】体験ブログにおけるモラル

前回に引き続き番外編となってしまって、体験ブログを読みたいという方々には申し訳ないです。

ここ最近Twitter上でツイートさせて頂いておりますが、意外なまでの反響にビックリしております。お店やセラピストさんからも『いいね』を頂いているという事は、同じように考えているお店の方やセラピストさんもいるという事なのでしょうね。


今、メンズエステの体験ブログって数多く存在してますよね。僕がブログを始める前は、他の方が書いている体験ブログを読んで、『こんなお店があるんだー』『魅力的だし訪問してみたいなー。』って思えるような記事があり、お店選びの参考にさせて頂くことも多々ありました。お店も無数にある中で全部に訪問することは不可能なので、少しでも情報があるとどんな様子なのかわかるのが嬉しかったです。


ただ、特に最近の新規ブログってちょっとモラルに欠けている気がします。この辺は前回も書いた内容なので端的に言いますが、お店およびセラピストさんにもう少し配慮が必要ではないのかって思います。


個人ブログの中でワーワー言っても響かないですが、僕の考えるメンズエステの体験ブログにおける最低限の配慮を書いてみると、

① 記事タイトル及び本文に直接的な『性的なワード』を含めない
② セラピスト名まで記載させる場合は、『寛容』『あり』などは書かない
③ セラピストさんの写真は許可なく使用しない

書いてみると、どれも当たり前の事に思えます。



前回の記事でも書いた事ですが、表立ってこんなワードを載せている記事は『メンズエステ』のブログではないと思います。しかも直接『本番』『フェ〇』とか直接的に書くなんて誰でも出来ることだし、ブログ書く人ならせめて上手く比喩的な表現で書いて欲しいです。

体験記事を書く際に、『どうやって表現するか』って一番頭を使う所だし、それがブログの醍醐味だなって思ってます。某ブログで見かける『泣いた』って表現は好きです(笑)


不特定多数の人が目にするブログで、セラピスト名まで出して『寛容』『あり』とか記載するのは、最もモラルに欠けた行為だと思います。まだ有料ブロマガの方が良いですね。セラピストさんに迷惑しか掛からないし、変な客が殺到してそのセラピストさんが辞めてしまう可能性だってあります。

ただ、こういう記事を他の人が注意しても抑止力として弱いし、注意した結果、より注目を集めてしまい、もっと多くの人がその記事を目に通してしまうという悪循環に陥ってしまいますよね。

こういった場合には、お店の人が削除依頼などを出すのが一番効果的なんでしょうか?僕みたいにチキンなブロガーなどは、お店から苦情がきたらビビって速攻削除してしまうと思います。


単純に、セラピストさんの写真を許可なく使用するのは肖像権的にどうなのかなっておもいました。Twitterとかみていると魅力的な写真も数多くありますが、ブログで載せるのは流石に許可ないと怖いですよね。



お店およびセラピストさんあってのメンズエステだなって思うので、迷惑をかけないように書き手も最低限のモラルは持ち合わせる必要があるのではないかと思います。その中で、少しでもメンズエステを盛り上げられたら嬉しいですね。


最後になりますが、個人的な意見ですが、生意気なことを言っていたら申し訳ありません。

何かしらご意見等あればコメント等にでも書いて頂けたら嬉しいです。

プロフィール

show太

Author:show太
30代のメンズエステ大好き男です。
少しでもお店選びの参考になればと思います。

情報交換も大歓迎なので、ご希望の方は
メールボックスよりご連絡お待ちしております。

twitterのフォロー

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR